カテゴリ: 雑記


P冬本の発行日(書店委託納品日)についてのお知らせですが
17日を予定しておりましたがどうしても納得いく出来にならず、全体的に作画の描き直しをすることにしたので今月中に発行に予定を変更致します

全部デジタルで完成まで持っていったものの、やっぱりアナログで描きたい気持ちが出てきてしまったので
現在全ページ描き直し作業に入りました
発行日が改めて決まりましたらお知らせ致しますので
サンプルの追加等ももう少々お待ちくださいませ



デジタル線で思ったように柔らかさが出せず、昔描いたP冬本の方が生き生きした絵に見えてしまって入稿直前で描き直すことを決意しました
イベント合わせではないので急がず焦らず自己満足出来るものを目指します



新刊の発行日が決まりましたので、本日はオフラインページを更新致しました
イベント参加での新刊ではなく、書店委託での初売りという形になります
久しぶりのP冬(765P(赤羽根P)×冬馬)本です
152

1~2年に1冊という相変わらずマイペースすぎる発行になりますが、P冬本は2年ぶり、今回で合計6冊目になります
久しぶりにP冬を描きたくて、7月くらいからこつこつ進めておりました

やはりこの二人はいい…、実家のような安心感、原点的なものを描いてて再認識(P冬は私が女性向けを再度描く切っ掛けになったこともあって特別な存在なのです)
今更本を出しても手に取ってもらえるかはわからないけど
需要を気にせずほんと自分のために好きで描きましたのでまだ同士さんが残っていたり、今月のアニマスニコ生一挙あたりからP冬に興味を持った方が出てきたり
手に取るご縁がもしありましたらよろしくお願いします

本文サンプルと書店委託情報は現在まだいろいろと手配中なのでそちらの更新はまた後日に(今月中を予定しております)




この二人が今後公式で新規の会話があるかはわかりませんが(同じアイドルマスターとはいえ今冬馬さんが活躍しているのは別タイトル、961プロから315プロへ移籍済み、赤羽根Pという特殊な立ち位置の存在的に、基本今後「本編」としての新規の会話は無いものだと考えていますが
(961時代としてのコミカライズでの会話や、シャイニーフェスタとかみたいなものは別として))
Jupiter前日譚・アニメМマスがアニマス時空と知っただけで原稿を描いていてわくわくした気持ちがヤバかったです
アニマス(の続き)をリアルタイムで見てファンアートを描ける時間がまたこようとは…
いつも以上に作品と接する時間を大切に、この時間を楽しんでいきたいです



▼伊瀬谷さん
blog0099
エムステ四季くんモデルの大人っぽい目が好きすぎて
かっこいいよ~


エムステ配信開始おめでとうございます!
blog0098
エムステでもよろしくね春四季ちゃん


エムステアプリインストールしました
サービス開始を待ちます、楽しみ~
blog0097
自分の起動一発目のタイトルコールは冬馬さんでした


ジュピターさんの前日譚発表が嬉しすぎて
いろいろ思い出に浸ったり、好きの再確認だったり、記念に今まで描いてきた絵の一部の再UPと、お蔵入りファイルからラフ画ではありますが数枚掘り起こしたのでそちらもUPします
アニマス後から315プロ所属までのお話をアニメでしっかりやってくれるなんて、961時代や、アニマス(アイマス2も)のころの思い入れが強い身として有難うしか言えません
泣きそう  泣くのはアニメ本編見てからにします…!
大きな楽しみが増えました

========
▼お蔵出しラフ6枚(元々はペン入れ前提に描いたものだったのでかなりザックリです)
0822j01
0822j02
0822j03
0822j04
0822j05
0822j06
仕上げまで持っていく時間が取れず表に出さなかったものの一部でした

=====
▼過去絵の再UPです
0822j001
↑2011‎年‎3‎月‎1‎日にXbox360版をクリアした記念に初めて描いたジュピターさん
0822j002
↑2011‎年‎10‎月‎30‎日にPS3版発売記念に描いたもの、デフォルメぎみに描いた記憶ですが絵が若い…
0822j003
↑2012年1月5日新年のあいさつ用イラスト
0822j004
↑2012年1月19日
0822j005
↑2014年2月14日ほくほく誕生日イラスト
0822j006
↑2014年3月3日冬馬さん誕生日イラスト
0822j007
↑2014年4月20日御手洗くん誕生日イラスト
0822j008
↑2014年9月Mマス冬馬さん初上位報酬記念イラスト
0822j009
↑‎2015‎年‎9‎月‎18‎日Jupiter5周年記念イラスト

=====
▼同人誌(オフ本)表紙
0822j010
↑2012年5月3日発行
0822j011
↑2013年4月28日発行
0822j012
↑2015年10月18日発行


=====
▼おまけ
0822j00
2012年にボツにした漫画の下書きの一部です
100ページ程の長編を描いたものの仕上げが間に合わず、ネームを弄ってHシーンの部分だけ本にして発行したのでした
思い入れがあって捨てられないのでちょこっとだけ置いておきます


=====
少し前から描いているもので近々ジュピター(というか冬馬さん)関連で新しく絵を上げる予定もありますので、そちらの更新は9月5~7日ごろに
古い絵ばかりではありましたが思い出に付き合ってくださり有難うございました
これからもマイペースではありますがJupiterの3人を描いていきたいです


今後の予定について、
冬コミは久しぶりにアイマス(765AS)で申し込みをしました
バネPと美希の本を描きたいと思います、3年半ぶり!
blog0096
アイマスに触れない日は無いし、落書きは何かしら描いてるのでずっと描いてるような感覚でいたのですが
本にまとめたのはもう3年前とかになるんですね
東京ビッグサイトがしばらく使えなくなるかも云々の関係で(まだ準備会さんから確定情報は出ていませんが)いつも通りあの場所で夏・冬参加できるのもあと数回なのかなーと思い、
好きなものの中から描いておきたいものを優先的に描いていこうと思いまして冬はアイマスで申し込むことに決めました

冬前にアイマスであと1冊予定してるものがあるのですが、どのタイミングで発行するかはまだ考え中なのでそちらの情報はまた後日にお知らせします

↑このページのトップヘ